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障害情報

2018年 4月 18日(水) 障害復旧のお知らせ(メール送信)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。


[対象]
ITPARKにてメールをご利用の一部のお客さま

[障害発生日時]
2018年04月18日(水)  09時30分頃 AM
[障害復旧日時]
2018年04月18日(水)  06時19分頃 PM

[影響範囲]
メールサーバーに接続ができず、
メール送信ができない状況でした。

[障害原因]
メールサーバーに接続できない状況を
暫定的にファイアーウォールのポリシーを修正することで
現象の復旧を確認しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2018年 4月 18日(水) 【ITPARK】障害発生のお知らせ(メール送信)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおきまして、下記の不具合が発生しております。

[障害発生日時]
2018年04月18日(水) 09時30分頃 AM

[対象]
ITPARKをご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
メール送信ができない状況です。
※Webメール(Roundcube)では送信可能です。
※メールソフトにてSSLを使用する設定をしている場合に影響があります。

[障害原因]
調査中です。
※メールサーバー側では現在異常検知はしておりませんが
 原因も含め調査中です。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2018年 3月 26日(月) 障害復旧のお知らせ(Makeshop)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。


[対象]
ITPARKをご利用の一部のお客さま

[障害発生日時]
2018年3月26日(月)  03時09分頃 AM
[障害復旧日時]
2018年3月26日(月)  17時25分頃 PM

[影響範囲]
以下のサーバーでグループメール配信機能をご利用の場合、以下の状態となりました
※ご利用のサーバーにつきましては、管理画面の
アドレス先頭の「xxxx」の部分にてご確認ください。
https://xxxx.makeshop.jp/

■グループメール配信
「影響」に記載の対象のショップ様で管理画面の以下の画面が表示されませんでした。
または表示後グループメールの送信予約が正常に完了できませんでした。
予約済みのグループメールが配信されませんでした。。
【掲示板/メール > メール管理 > グループメール配信(全配信無料)】
【掲示板/メール > メール管理 > グループメール確認(全配信無料)】

■ショップ会員移行
「影響」に記載の対象のショップ様で管理画面の以下の画面が表示されませんでした。
【会員管理 > 会員の移行 > 会員移行管理】
予約済みのグループメールが配信されませんでした。。

[障害原因]
サーバーハードウェアの故障

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2018年 3月 23日(金) 障害発生のお知らせ(メール)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しております。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKをご利用の一部のお客さま

[発生日時]
2018年3月23日(金) 08時35分頃 AM

[影響範囲]
管理画面L、FTP、WEBメールにて接続が不安定のため
一部のお客さまにつきましてサービスへの接続が遅延している可能性が
ございます。

[障害原因]
調査中です。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2018年 2月 23日(金) 障害復旧のお知らせ(メール)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおいて発生しておりました不具合が
仮復旧後、経過観察し不具合が確認されませんでしたので復旧とさせていただきます。


[対象]
ITPARKにてメールをご利用のお客さま

[障害発生日時]
2018年2月23日(金)  15時13分頃

[障害復旧日時]
2018年2月23日(金)  20時21分頃

[影響範囲]
ITPARKにおきまして、下記不具合が発生しておりました。

・ユーザー管理画面へ接続ができない
・メール送受信が利用できない
※メール受信につきましては遅延して受信されますが、
送信元にリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。

[障害原因]
ログサーバーが停止した為にログ転送が正しく行われなくなり、
サーバのリソースに影響を与えたものと思われます。
停止した原因については現在調査中となります。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2018年 2月 23日(金) 障害発生のお知らせ(メール)

お客様各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにて提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKにてメールをご利用のお客さま

[発生日時]
2018年2月23日(金)  15時13分頃

[対象]
ITPARKにてメールをご利用のお客様

[影響範囲]
メールの送受信ができない状況です。
また、ユーザー管理MENUへの接続が集中しているため
接続不安定となっております。

[障害原因]
調査中です。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2017年 12月 19日(火) 障害発生のお知らせ メール

本障害につきまして、復旧いたしましたので、報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


-------------------------------------------------------------------------------


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにてご提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKにてにてメールをご利用のお客さま

[発生日時]
2017年12月19日(火)  08時51分頃

[復旧予定日時]
2017年12月19日(火)  11時37分頃

[影響範囲]
メールサーバーへアクセスがしづらい状況のため、
メール受信時にタイムアウトエラーなどのアクセス不安定起因のエラー発生と
メール遅延が発生しておりました。

また、ユーザー管理MENUへのアクセスが集中したため、
アクセスしづらい状態が発生しておりました。

[障害原因]
メールサーバーの高負荷

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2017年 5月 18日(木) 障害発生のお知らせ データベースmysql5

本障害につきまして、復旧いたしましたので、報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


-------------------------------------------------------------------------------


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにてご提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKにて下記データベースサーバー名から始まる
MySQL5をご利用中のお客さま

mysql517
mysql518
mysql519
mysql520

[発生日時]
2017年05月18日(木) 08時32分頃

[復旧予定日時]
2017年05月18日(木) 17時30分頃を予定しております。

[影響範囲]
対象のMySQLへの接続ができない状況です。
制作代行プランをご利用のお客様はホームページに
接続出来ない状況となっております。

[障害原因]
ハードウェア不具合
不具合のあった機器の交換完了いたしました。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2016年 4月 19日(火) メールの送受信の遅延について

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにてご提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKでウィルスチェックサーバーをご利用のお客さま

[発生日時]
調査中

[影響範囲]
ウィルスチェックサーバーを経由するメールの送受信が遅延、
または行えない可能性がございます。

[障害原因]
調査中

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2015年 12月 9日(水) サーバーアクセス不安定について

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにてご提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しており、引き続き経過観察、原因の調査中でございます。


[対象]
ITPARKをご利用中のお客さま

[発生日時]
2015年12月9日(水) 12時25分頃

[復旧日時]
2015年12月9日(水) 16時00分頃

[対象]
ITPARKをご利用のお客さま

[影響範囲]
ITPARKサービスへの接続がしづらい状況

[障害原因]
データセンター設備の機器故障

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

2015年 10月 15日(木) サーバーアクセス不安定について

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ITPARKにてご提供しておりますサービスにおいて、下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。


[対象]
ITPARKをご利用中のお客さま

[障害発生日時]
2015年10月15日(木) 20:24

[障害復旧日時]
2015年10月15日(木) 21:45

[影響範囲]
ITPARKの通信が不安定な状況になっておりました。
その結果、ウェブへの接続、メール送受信が不安定な状態となり、FTP接続が繋がりにくい状況になっておりました。

[障害原因]
大量通信が発生していたため、上位ネットワークにて該当の通信を制限いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

2015年 7月 17日(金) サーバー接続不具合について

下記障害につきまして、通信が復旧したことを確認いたしました。
引き続き経過観察を行いますので、仮復旧と致します。

詳細が確認出来次第、改めて情報を更新させていただきます。
ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

状況についてご報告致します。

現在上位ネットワーク回線を管理している業者において
本障害の問題が特定できたとの情報が入ってきております。

現在、仮復旧中となります。

ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

状況についてご報告致します。

現在上位ネットワーク回線を管理している業者において
本障害の問題が特定できたとの情報が入ってきております。

現在、仮復旧中となります。

ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ITPARKサービスにおきまして、下記の不具合が発生しております。
現在、原因調査・復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKをご利用のお客さま

[障害発生日時]
2015年07月17日(金) 14:25頃 ~

[影響範囲]
全てのサービスへ接続できない状態でございます。

[障害原因]
調査中


なお、原因調査の進捗状況につきましては、随時更新させていただきますので、
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2015年 7月 8日(水) メール受信不具合について

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

下記、不具合が復旧いたしましたので、ご報告いたします。


[対象]
ITPARKでメールをご利用中の一部のお客さま

[障害発生日時]
2015年07月7日(火) 23時00分頃

[障害復旧日時]
2015年07月8日(水) 20時10分頃

[影響範囲]
外部メールの受信ができない、遅延している状態が発生しておりました。

[障害原因]
特定のメーリングリストにおいて、メール配信時にメールがループしてしまい、メールサーバー内に大量にメールが滞留しておりました。

原因となったアドレスについては停止措置を行いましたが、サーバー内にメールが溜まっていたため、受信がしづらい状態となりました。

弊社にてメールを隔離する作業を行い、その後、隔離したメールを順次配送し、復旧に至っております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ITPARKにてご提供しておりますメールサービスにおいて、不具合が発生しておりましたが、
現在、メールサーバーは復旧しております。

しかしながら、未配信メールの処理に時間がかかっており、引き続き受信がしづらい状態となっております。

順次、配信しておりますので、しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

[障害原因]
大量のメールキューが滞留しているため

※下記詳細※
特定のメーリングリストにおいて、メール配信時にメールがループしてしまい、メールサーバー内に大量のメールキューが滞留しております。

該当のアドレスについては停止措置を行いましたが、サーバー内にメールキュー(バウンスメール)が溜まっているため、メールの受信がしづらい状態となります。
現在、メールキュー(バウンスメール)を隔離する作業を行っており、作業がすべて完了次第、受信しづらい状況が解消される予定です。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き復旧作業中でございます。

新規メールに関しては、現在通常通り配送が行えている状態となっております。

配送が行えていないメールに関しては、引き続き復旧作業を行っております。

復旧完了まで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き復旧作業中でございます。

復旧完了まで今しばらくお待ちください。

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

現在、ITPARKにてご提供しておりますメールサービスにおいて、下記の不具合が引き続き発生しております。
現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKでメールをご利用中の一部のお客さま

[障害発生日時]
2015年07月07日(火) 21時00分頃 ~

[影響範囲]
外部メールの受信ができない、遅延している状態が発生しております。

[障害原因]
調査中


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

現在、ITPARKにてご提供しておりますメールサービスにおいて、受信がしづらい状態が発生しております。


[対象]
ITPARKでメールをご利用中の一部のお客さま

[障害発生日時]
2015年07月08日(水)  9時30分頃

[影響範囲]
メールの受信がしづらい状態が発生しております。

[障害原因]
調査中


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2015年 3月 27日(金) サーバーアクセス不安定について

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにて発生しておりました、以下の症状が改善され、本復旧いたしましたのでご報告させていただきます。


[対象]
ITPARKでメールをご利用のお客さま

[障害発生日時]
2015年03月27日(金) 10時20分頃

[障害復旧日時]
2015年03月27日(金) 15時08分頃

[影響範囲]
断続的にすべてのサービスにアクセスしづらい状況が発生しておりました

[障害原因]
一部ネットワーク機器の故障により、トラフィックが不安定になりました。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2015年 3月 27日(金) サーバーアクセス不安定について

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにて発生しておりました、以下の症状が改善され、現在は復旧作業中でございます。


[対象]
ITPARKをご利用の一部のお客さま

[障害発生日時]
2015年 3月27日(金)10時 23分~

[影響範囲]
すべてのサービスへのアクセスが不安定な状況です

[障害原因]
内部サーバー間を接続してる一部ネットワークにおいて通信が不安定な状態となっております。
現在ハードウェアベンダーへエスカレーション中でございます。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 11月 11日(火) ITPARKサーバーについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにて発生しておりました、以下の症状が改善され、本復旧いたしましたのでご報告させていただきます。


[対象]
ITPARKでメールをご利用のお客さま

[障害発生日時]
2014年11月11日(火) 9時 20分

[障害復旧日時]
2014年11月11日(火)10時 38分

[影響範囲]
メールが受信しづらい状態でした。

[障害原因]
一時的なメールサーバーの負荷


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 10月 27日(月) ITPARKサーバーについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにて発生しておりました、以下の症状が改善され、本復旧いたしましたのでご報告させていただきます。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[障害発生日時]
2014年10月27日(月)18時 35分

[障害復旧日時]
2014年10月27日(月)21時 10分

[影響範囲]
ウェブサイトへの接続が不安定な状態でした。

[障害原因]
ストレージ機器の不具合


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 6月 12日(木) MakeShopサービスについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
MakeShopサービスにおいて、以下の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。


[対象]
MakeShopをご利用のお客様でかつイプシロンのコンビニ決済をご利用のお客さま

[障害発生日時]
2014年6月9日(月) 13時頃 -2014年6月12日(木)19時50分頃

[影響範囲]
ウェブ、メール、FTPサービスに接続できない状態が発生しておりました。

[障害内容]
「コンビニ決済」の注文完了と同時に配送される「注文確認メール」が、下記条件を満たす場合に配送されていない事象が発生しておりました。

【発生条件】
1. イプシロン決済を導入されているショップ様にて、「コンビニ決済」をご契約、ならびに【ショップ作成】>【決済・注文関連の設定】>【コンビニ決済の設定】で“利用する”と設定されている場合

2.
【掲示板/メール】>【メール管理】>【自動返信メール】の設定にてメールの種類:ビジター注文確認、リピーター注文確認のメールにて、送付可否:送付すると設定されている場合

※イプシロン側から配信される、コンビニ入金用の番号が記載されている自動返信メールにつきましては、正常に配信されておりました。

[障害原因]
システムプログラムの不具合


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 5月 30日(金) ITPARKサーバーについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
下記の不具合について経過観察を行っておりましたが、本復旧致しました。
詳細は以下となっております。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[障害発生日時]
2014年05月30日(金)07時 53分

[障害復旧日時]
2014年05月30日(金)09時 40分

[影響範囲]
ウェブ、メール、FTPサービスに接続できない状態が発生しておりました。

[障害原因]
DNSサーバーの不具合


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 5月 30日(金) ITPARKサーバーについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにてご提供させていただいておりますサービスで下記の不具合が発生しております。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[障害発生日時]
2014年05月30日(金) 7時53分

[障害復旧日時]
2014年05月30日(金) 10時05分頃  ※詳細な時間は確認中です。

[影響範囲]
ウェブ、メール、FTPサービスに接続できません

[障害原因]
調査中


詳細は確認次第、追ってご連絡させていただきますので、今しばらくお時間を賜りますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 5月 30日(金) ITPARKサーバーについてのご報告

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ITPARKにてご提供させていただいておりますサービスで下記の不具合が発生しております。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[障害発生日時]
2014年05月30日(金) ※詳細な日時は現在調査中です。

[影響範囲]
ウェブ、メール、FTPサービスに接続できません

[障害原因]
調査中


現在、原因の調査と復旧作業を行っております。
復旧に関しての時間等、詳細は確認次第追ってご連絡させていただきます。
復旧までお時間を賜りますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2014年 5月 23日(金) サーバー障害 復旧のご連絡

[2014/ 5/ 23 09:29]
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
本日、一部のお客様におきまして、障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。


[対象]
サービスをご利用の一部のお客様

[障害発生日時]
2014年05月23日(金) 05:05

[障害復旧日時]
2014年05月23日(金) 09:29

[影響範囲]
すべてのサービスをご利用いただけない状態が発生しておりました。

[障害原因]
サーバー機器の不具合


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2013年 10月 31日(木) サーバーに接続しづらい状況

[2013/10/31 23:22]
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
下記のサーバー状況が本復旧いたしました。
詳細は以下となっております。

[障害発生日時]
2013年10月31日(木)12時 29分ごろ

[障害復旧日時]
2013年10月31日(木)20時 50分ごろ

[対象ユーザー]
ITPARKをご利用のお客さま

[影響範囲]
サーバーに接続しづらい状態が発生しておりました。

[障害原因]
外部からの大量アクセスによりサーバーへの接続が不安定な状態。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


[2013/10/31 20:20]
現在ネットワークの遅延は収束しており、ウェブの表示、メールの送受信が可能な状態となっております。

現在経過観察中ではございますが、進捗があり次第、追ってご連絡させていただきますのでお時間賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。


[2013/10/31 18:24]
ネットワークの状態について経過を確認を行っておりましたが、再度外部からの大量通信について確認させていただきましたため、改めて担当部署にて対応を行っております。

状況に進捗がございましたら改めてご連絡をさせていただきますので、お時間を賜りますよういお願いいたします。


[2013/10/31 17:20]
現在ネットワークの遅延は収束しており、ウェブの表示、メールの送受信が可能な状態となっております。

外部からのDDoS攻撃の影響で発生しております。

攻撃対象となっていたドメインを別サーバーに隔離し、外部からの接続を遮断した事で接続遅延が収束しております。

現在経過観察中ではございますが、進捗があり次第、追ってご連絡させていただきますので、お時間賜りますよう何卒お願い申し上げます。


[2013/10/31 15:58]
現在ネットワークの遅延が収束しつつあり、ウェブの表示、メールの送受信が可能な状態となっております。

進捗があり次第、追ってご連絡させていただきますのでお時間賜りますよう何卒お願い申し上げます。


[2013/10/31 14:38]
現在ネットワークの遅延が収束しつつあり、ウェブの表示、メールの送受信が可能な状態となっております。

進捗があり次第、追ってご連絡させていただきますのでお時間賜りますよう何卒お願い申し上げます。


[2013/10/31 ]

サーバーに接続しづらい状況が発生しております。

[障害発生日時]
2013年10月31日(木)※詳細な日時は現在調査中です。

[対象ユーザー]
ITPARKをご利用のお客さま

[影響範囲]
メールサーバー:接続しづらい状況
コントロールパネル:接続できません

現在、原因の調査と復旧作業を行っております。
復旧に関しての時間等、詳細は確認次第追ってご報告させていただきます。
復旧までお時間を賜りますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2013年 4月 1日(月) サーバー障害 復旧のご連絡

[2013/ 4/ 1 19:30]


下記の不具合が発生しておりましたが、経過観察を行なった結果、特に問題がなかったため、本復旧とさせていただきます。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[障害発生日時]
2013年 4月 1日(月)不明

[障害復旧日時]
2013年 4月 1日(月)11:40

[影響範囲]
一部ドメインでメール・ウェブの接続が不安定な状態が発生しておりました。

[障害原因]
不明

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
伏してお詫び申し上げます。

[2013/ 4/ 1 12:30]


下記の不具合につきまして、現在は現象が改善されていることを確認いたしました。
そのため、本障害を仮復旧とし、現在、経過観察を行なっております。

復旧に関しての時間等、詳細は確認次第追ってご連絡させていただきます。
調査までに、お時間を賜りますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

[2013/ 4/ 1 10:00]

4/1(月)現在、メールの送受信、ホームページへのアクセスなど、サーバーへの接続がしづらい状況が発生しております。


[対象]
サービスをご利用のお客様

[影響範囲]
一部ドメインでサーバーへ接続できない状態が発生しております。

[障害日時]
2013年 4月 1日(月) ※詳細な日時は現在調査中です。

[障害原因]
調査中

現在、原因の調査と復旧作業を行っております。
復旧に関しての時間等、詳細は確認次第追ってご連絡させていただきます。
復旧までお時間を賜りますようお願いいたします。

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